HOME > お役立ち情報 > チャートを進めて社内の活性化も進めよう! ~あなたの会社は大丈夫?現状を徹底把握!~
モチベーション
2022/01/06

チャートを進めて社内の活性化も進めよう! ~あなたの会社は大丈夫?現状を徹底把握!~

いきなりですが、診断していいですか?

今回の診断チャートでは、会社の業績と社員のモチベーションをあげるために必要な解決策とオススメ記事をお教えします!
会社の状況は、企業様ごとにさまざまだと思います。
状況が違えば、解決策も変わりますよね。
あなたにピッタリな記事と一緒に会社の悩みを解決していきましょう!

まずは診断チャートでタイプを知りましょう。(画像をクリックで拡大します)


Aタイプ:熱量抜群!さらなるモチベーションを求める方は

あなたの会社では、インナーイベントがうまく社員のモチベーション向上に役立っています。
更にイベントの質をあげることで、モチベーションや業績も上がるでしょう!
よりよい演出などを取り入れてインナーイベントで熱量を上げていきましょう!

Bタイプ:社員が何をしたら喜ぶのか知りたい方

あなたの会社では、インナーイベントでの重要なポイントを取り入れることでより効果的なイベントにすることができます。
自社で行うことが難しいと感じるのであれば、イベント会社へ依頼をするのもひとつの手です!
社員がイベントに期待していることを理解しましょう!

Cタイプ:イベントを実践できない様々な理由があるなら

あなたの会社では、インナーイベントを実施するうえで効果的であるとわかっているけれど実践できない理由があるはずです。
予算、通常業務との並行、開催時期などでお悩みでしたら一度イベント会社に依頼してはいかがでしょう?
いきなり依頼をするのは難しいと感じる場合は、無料相談をご活用ください!

Dタイプ:インナーイベント作りの流れを知る!

あなたの会社では、社員のモチベーションをあげるためにインナーイベントをぜひ実施して頂きたいです!
社員を労う場があることで、仕事に対する熱量があがりひいては業績アップにもつながります。
特に社員総会はモチベーションを上げる場として最適です!まずは社員総会の流れを知っておきましょう。

Eタイプ:社員のモチベをアップするなら

あなたの会社では、インナーイベントが与える影響を知ることで、社員のモチベーションをあげたい!という気持ちになると思います。
モチベーションを個人で持続させることはとても難しいことです。
この機会にインナーイベントを検討してみてください!

Fタイプ:まずは準備から!いまなら間に合う!

あなたの会社では、インナーイベントを実施する準備をすぐにしましょう!
イベントをするにも準備期間というのがあります。
早めに行動をすることで十分な時間を費やし、意味のあるイベントにすることができます。
分からないことはイベント会社の力を借りて解決しましょう!

Gタイプ:離職率の低下を防ぎましょう!このままでは危険です

あなたの会社では、このままの状況を続けることはとても危険です!!
社員のモチベーションが低いとどのようなことが起きるかをしっかりと理解しましょう。
取り返しがつかなくなる前に社員のケアをしっかりとしましょう!

いかがだったでしょうか?

業績と社員のモチベーションは直結するものです。
今こそ現状を見直し、社内を活性化していきましょう。

もちろん今回オススメした記事は1部です。
気になる記事があればぜひ他の記事もご覧ください!

タグ
無料ダウンロード
イベントケース
実績紹介
会社案内
SNSで更新情報をチェック!
 

Twitterアカウント