HOME > お役立ち情報 > 表彰式で使いたい「登場シーンが盛り上がるBGM」と「手紙朗読で感動させるときのBGM」
表彰式
2017/06/13

表彰式で使いたい「登場シーンが盛り上がるBGM」と「手紙朗読で感動させるときのBGM」

    表彰式や上司からの手紙の朗読…
    社員総会には、さまざまなプログラムが盛り込まれますが、
    それぞれの場面にぴったりのBGMで盛り上げたいものですよね。

    今回は、シーン別におすすめのBGMをご紹介します。

    登場シーンを盛り上げるBGM

    営業成績の良かった社員をたたえる表彰式では、
    社員の登場シーンを盛り上げるBGMを流したいところ。

    BGMは、
    格調高いイメージにしたいなら、ワーグナーの『ワルキューレの騎行』がおすすめ。

    もう少しくだけた雰囲気で盛り上げたいなら、
    プロ野球の乱闘シーンやバラエティ番組の喧嘩シーンなどにもよく使われている
    スペクトラムの『sunrise』が定番です。

    社員が登場した後、表彰が始まったら静かなBGMに切り替えることもお忘れなく。

    感動を誘うシーンにおすすめのBGM

    感動的なシーンにおすすめのBGMが、
    サバイバーの『アイ・オブ・ザ・タイガー』。

    映画『ロッキー3』で使われたことで大ヒットした曲で、
    映画のイメージから、感動させるだけでなくモチベーションアップの効果も狙えます。


    困難にも負けず挑戦を続けるシーンにぴったりなので、
    社員総会で流す動画のクライマックスシーンにもおすすめです。

    逆に、上司や家族など、社員の身近の人から贈られるサプライズの手紙を朗読するシーンでは、静かなピアノ曲などを選ぶと涙を誘います。

    会場の雰囲気を音楽でコントロールする

    社員総会におけるBGM選びは、大切なポイントです。
    人の心は、音楽によって操ることができるといっても過言ではありません。

    同じプログラムの社員総会でも、まずBGMの有無で大きく印象が異なりますし、
    曲選びによっても変わってきます。

    ご紹介した曲のほか、それぞれのシーンにふさわしいBGMを選べるように
    普段からアンテナを張っておきましょう。

    タグ
    無料ダウンロード
    イベントケース
    実績紹介
    会社案内
    SNSで更新情報をチェック!
     

    Twitterアカウント