HOME > マックスブログ > イベントの仕掛け
忘年会
2015/01/16

イベントの仕掛け

    マックス広場をご覧いただいている皆様、こんにちは! 


    新年明けましておめでとうございます。
    わたくし今年も、年始早々から台本製作、音源選び、映像・スライド製作など

    イベント制作に没頭しておりました。

    少し話が戻りますが、前回話題に上がりました案件、

    みなさまのご記憶にまだありますでしょうか。

    そうです、昨年実施した忘年会案件は、
    渋谷のクラブ会場を利用させて頂き、なんと!

    オープニングセレモニーに鏡開き・乾杯を行いました。

    アトラクションではアナライザーを使用してクイズ大会を実施しました。

    クイズ内容は社員・役員の方を話題にしたり、会社にまつわるクイズで

    スローガンや戦略・方向性が全社員に徹底するような問題を作成し、

    テレビでお馴染みのオールスター感謝祭にも引けを取らないクイズ大会の

    雰囲気に仕上げることで、遊びながら社員全体の意識統一、

    モチベーションアップを図る仕掛けをつくりました。


    参加されたお客様も一年間溜まった気持ちを吹き飛ばすかのごとく盛り上がって

    おりました。 会場の熱気がすごかったのが印象的でした。

    私も本番まで一生懸命、制作にあたりましたが、
    その頑張りが報われて本当に嬉しかったです。

    たくさんの素晴らしいイベントを制作できるように2015年も全力で突っ走ります!

    こんな方のお力になれます!

    • はじめての担当で何から手を付けていいのか分からない...
    • 恒例の優秀者の表彰式がいまひとつ活性化しない。
    • イベントのマンネリ化を払拭したい。